おはようございます。

今朝は週に2回の検診👶

特に異常無しでほっと一息つきました


前回の投稿でも告知していましたが

今日は入院で持っていって良かった物の

紹介をしていきたいと思います!


皆さん、入院生活にするのに何を持っていくか

迷いますよね💦

病院のパンフレットに記載されている物

以外で、持っていって良かった~と感じた

物を紹介していこうと思いますニコニコ






①マグカップ

産科病棟には、ミルクを作るのに

給茶器が設置されてるところが多いらしく

マグカップを持参しました

(洗うスポンジ洗剤も忘れずに)


ただ、これは全ての病院やクリニックでは

ないと思いますので自身で確認を

お願いいたします。


昨年入院したときは一般病棟だったのですが

給茶器は無かったのでやはり産科限定なのかなと思います




②プルっとこんにゃくゼリーおりひろ

これは、つわりの時からずっと

お世話になっています

味も沢山種類があるし、食べる時

手も汚れないし重ばらない

会社の冷蔵庫に入れておいて

食欲無いときはこれを食べてました

一口サイズ個包装なので良いです





③ティーパック、スティックコーヒー等々

予め、給茶器があると聞いていたので

これらを持っていきました。


余談ですが、朝食に出てくる牛乳を

取っておいてミルクティーとかにして

飲んだりしています


④SABONフェイスポリッシャー

これは日常的にも使っているのですが

泡立てなくても良い洗顔なので

めちゃくちゃ楽です!

自宅用のはボトルに入ってるのを

使っていますが、重いので

入院用でチューブに入ってる物を 

持っていきました。


いくつか種類があるのですが 

夏はリフレッシング(ミント)がオススメです

すーっとして気持ちいですにっこり


話しはそれますが、入院しているときは

化粧もしないしお肌を休められる~

と思っていましたが、

空調がしっかりきいてるので

ボロボロになるそうです煽り(姉談より)


姉より注意勧告を受けていたので

私はいつも以上にしっかりと(時間もあるので)

スキンケアに勤しんでいます笑

いつか、私のオススメの基礎化粧品を

紹介できればかと思います


⑤ドライヤー

貸し出し用のドライヤーであったり

シャワールームに備え付けのもあるとは

思いますが、荷物増えてでも持参を

オススメします!


昨年入院の際、持っていかなくて貸し出し用のを

使っていましたが、

ナースステーションに借りに行くのが面倒


借りたら返すのにまたナースステーションへ

地味にストレスでした


また、風量もそこまで無かったので乾くのが遅い


そんな、経験より絶対に持っていく!と

心に決めたやつです


入院の際に持参にオススメの物は他にも

ありますが今回はこの5つに絞りました


他の方も、SNSやブログで沢山紹介されてるかと

思いますので、色んな方のをご参考にするのが

良いかなと思います


この投稿がこれから、入院される方のお役に

立てれば嬉しいですにっこり


では