プール授業 | ♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

〜W.コーギーと家族の日々〜
※2012年8月31日生 コーギー「にこ」
☆2015年2月2日 第一子 男の子誕生【ひーくん】
☆2017年11月28日 第二子 女の子誕生【りーちゃん】

✳2017年12月 注文住宅完成

今年度は1クラス8時間(目標)

1回2時間ずつ、4回🏊‍♂️


プールを通っている我が子達にとっては、1番上クラスでも、やるレベルは問題なくクリアできそう🏊



 学校からのお便りには


女児の水着は上下別が着脱しやすい

トイレにも行きやすい


と書いてあったんだけど、スイミングが同じママたちはみんな「ワンピース型」を選んでいると聞いて、我が家もワンピースにしました🩱



 

 



 

 

️⭕️スイミングの水着はワンピース型なので着替えに慣れている 

️⭕️上下別だとバンザイ脱ぎをしなければいけなく、濡れた水着のバンザイ脱ぎは慣れないと大変(うちの子バンザイ脱ぎできないわ)

️⭕️スカートタオルで着替える時、肩から外して下に下ろして脱ぐ方がタオルで隠しやすい

️⭕️トイレは着替える前にちゃんと行かせられるから、終わるまで行かなくて済むだろう(個人差あると思うけど)


※着替えは男女別にします
と書いてありました✍️

娘の用意した水着は150cm(笑)
お兄ちゃん120cm今年も履けるってのに…


▶ゴーグルは自身で着脱できること
▶ラッシュガードは自由
▶サンダル等は必要なし

ラッシュガードは本人から「着たい」というまで見送ります。

今こんな暑くて、来週雨ってやめてね🤣
学校のプールはまた違って楽しいよね♡

プールカードの記載漏れだけは気をつけなきゃ!
涼しい教室で待機とかじゃなくて、プールサイドで待機らしい( ̄▽ ̄;) かわいそう。
人が足りないんかな🤔


 

 



 

 

プールタオルは本人希望により80cmを買ったんだけど、男女別ならさほど気にしなくても良くないかな~?嵩張るんだけどうーん


1年生でこういうこと気にする当たりが、心の成長が早いって感じる😂