短時間勤務パート、迫りくる夏休み問題 | ♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

〜W.コーギーと家族の日々〜
※2012年8月31日生 コーギー「にこ」
☆2015年2月2日 第一子 男の子誕生【ひーくん】
☆2017年11月28日 第二子 女の子誕生【りーちゃん】

✳2017年12月 注文住宅完成

運動会も無事に終わり

友だちとの関わりも少し

見れて、楽しそうに

過ごしてくれているので

ほっとしていますニコニコ

 

学童に通っていない

短時間勤務パートなので

夏休みどうする問題は

 

解決しない問題として・・・

 

考えても考えても真顔

ある程度職場に理解してもらうしかないショボーン

 

・夏休みだけ地域の学童NG

・民間学童(夏休み普段通りの出勤日数で計算し12万かかる)

・ベビーシッター(パート代と±0くらいだけど、兄は留守番でいいので、我が家でシッターしてもらうとなると一人だけってわけにはいかない)

・車で30分程度の民間学童まで送迎するか・・(パート代±0)

 

今さらならが、ファミリーサポートに申し込みました凝視

1時間700円だから一番現実的かも。

近くにいい方がいらっしゃればいいんだけど。

 

お金払うんで、娘6時間くらい預かってくれる人

いないかな泣 (誰でもいいわけじゃない)

 

 

「留守番」させるのをためらう理由

”危ない”とか”勝手に出て行っちゃう”とかそういう心配はありません。

家の電話もあるし、カメラも設置しているし、徒歩15mの数軒となりの

建物なんだからw

「寂しい」と泣きわめくから。これです。

慣れてもらうしかないよね。

 

 

 

 

今回、これ買います。

あとはお中元を買いたいな。

発送時期選べたらだけど。

 

軽く買いまわりOKです。

 

 

単身者にはビールを。

 

 

 

年配の方には、お菓子類を。

 

お子さんのいる家庭には夏休み目前なので

ドリンク類を送ってます。

 

 

 

 

チョコは冬かな。

 

 

会社宛てには、さくっと手に取って

食べやすいお菓子です。

時間のない事務員さんとか、ちょこっと口に

入れるものを心掛けています。

(↑勤務している時、時間なかったから

 食べづらいものはなかなか手に取れなかった)