調理家電増えました、神様ですね | ♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

〜W.コーギーと家族の日々〜
※2012年8月31日生 コーギー「にこ」
☆2015年2月2日 第一子 男の子誕生【ひーくん】
☆2017年11月28日 第二子 女の子誕生【りーちゃん】

✳2017年12月 注文住宅完成

夫がコストコで見つけたこれ🛍

 

 

 

存在感ある~♪
 
私は油が苦手なので
(苦手というか体調不良を起こす)
体型に似合わず揚げ物は好まず。
よって、ほとんど作りませんガーン
 
食べたいときはお惣菜を買うしかない夫キョロキョロ
 
夫に推されて、6180円(税込み)だったので買ってみましたポーン
 

軽々しい気持ちを他所に
神様~👼
 
 
 
隣に置いてある、ちょっといいオーブンレンジ様よりはるかに使えます!!
役に立ってるおねがい
 
オーブンレンジはたくさんの機能がついているんだけど
結局はレンジチンしかしない。あるある。


上段と下段に分けて違う調理ができる
って謳い文句で魅力を感じたけど
いちいち本見るの面倒だし


応用ができないので
その機能を他にどう使っていいか
わからない下矢印

レンチン以外は
菓子パンの再過熱やオーブンとして
使う程度
こんないいものでなくて十分と
学習しました💦
 
 
 だがしかし
ノンフライヤー様は神様です👼✨
 
揚がったかな?カリカリにできたかな?
生揚げじゃないかな?
火加減強くないかな?弱くないかな?
とか心配ご無用!
 
ボタン押して他のことしてれば出来上がる♪
 
簡単、時短ってだけじゃなくてもちろん
油を使ってないからヘルシー。ここ一番大事。
 
・冷凍食品調理(揚げ物系)
・フライドポテト
(じゃがいもをフライした)
・チキン南蛮
・魚の竜田揚げ
 
を作りました。毎日使っています。
仕上がりがね、もうね、お店です。
 
これが6000円台で手に入ったと考えると
とてもいい買い物をしたと久しぶりに大満足です。
 
(コストコマジックにはまった。。と思ってたけど)
 
 
明日はフライヤーはお休みしてカレー🍛明日は焼き鳥やってみる予定🐦 

給食予習メニューも続けてます!
ちょっと飽きてきた💦