お久しぶりです。気づけば最終更新から2ヶ月弱経ってました。

特に忙しかったというわけではないのですが、三日坊主が本領発揮してしまいましたね…

 

たまには更新してみようってことで一番最近のネタを消化します。

この日は小田急沿線に用事があったついでに祖師ヶ谷大蔵で撮り鉄していました。

 

30000形  30253F+30053F 0329レ/0529レ  はこね/えのしま29号  箱根湯本/片瀬江ノ島

最初の通過はEXEα。走行音がとっても静かでした〜

 

1000形  1095F 3143レ  快速急行  小田原

幕弱っわ()

1/160でも切れるとは…

 

5000形  5059F ****レ  回送

いきなり来た回送。

スマホの待ち受け感がすごいカットになりました。

 

3000形  3092F 3543レ  快速急行  藤沢

割と沼な気がする3000形。これはFCLED化された編成ですね〜

 

5000形  5051F 2835レ  急行  唐木田

トプナン!そして少し雨粒が目立ってきました。

 

1000形  1096F 3145レ  快速急行  小田原

頑張って幕止めてみた。ほぼ流し撮りですね()

 

8000形  8266F+8066F 3545レ  快速急行  藤沢

サステナ車両として西武鉄道への譲渡が発表されている形式ですね〜

今回のお目当てでもあったので撮れてよかったです。

 

3000形  3063F 2837レ  急行  唐木田

こちらは3色LEDの3000形。すこし傾いた?

 

4000形  4060F 3147レ  快速急行  小田原

千代田線直通のイメージが強い形式ですが、今回は本線運用でした〜

 

16000系  16115F 2237レ  急行  向ヶ丘遊園

被ってばかりだった地下鉄直通がようやく撮れました。

にしても前面の色褪せが気になります…水彩絵の具カナ?

 

8000形  8265F+80**F 2839レ  急行  唐木田

〆にもう一度8000形。

 

これにて撤収しました。小田急は車種が多いので撮ってて飽きないですね〜

今度は晴れのカットも狙ってみたいところ。

 

ではまた〜