奇跡の7日間、中途半端に実施していたような気がしていたので

転職前に、職を決める前にもう一度実施してみようかと

昨日からしてみた

 

一つ約束事でアウトプットすることもないように含まれていたのを忘れていたので

慌てて出勤前に書いてみました

 

元々物を持たないので捨てるものなんてないだろうと思っていたけれど、

北のクローゼットひとつ開けてみると大きなゴミ袋3袋分

まだ、北のクローゼットには捨てれるものある…

 

お約束ごとに書いてあった事、これは以前実施した時に読めていなかった事

『整理するのではない、捨てるのだ』

なるほど、と思う

これだけ物を持たない、ちょうど一年前に結構捨てているにも関わらず

まだ捨てるものがあるということは

整理していたのだな、と、実感

動かなくなった、電子機器、捨てていない

今回は明日捨てることにする

 

そして、動画、ブログなどに一切触れないという約束

これ、守るとびっくりするくらい行動力に差が出る

時間の有効活用方法はこれだったんだと昨日だけで気づいた

今まで後回しにしてきた事、昨日仕事を終え帰宅してから

4つ終わらせた

いつも動画やネットニュースなどなどこれ観終わってから…と、

時間の無駄遣いしてたんだな、やればすぐ終わるのに

 

今日も帰ってから北のクローゼットの中身をまだまだ捨てる事と

麹作りやなんやかや、今日紙に書き起こしたやる事4つやり遂げる!

 

今日も一日しあわせな日で有りますように