日記書いてみようかと

3年ぶり

過去のモノ、読んでみたけど水耕栽培してたなぁ

プランターもどきで土栽培へ変更して2年

中々楽しく、芽が出てくれると嬉しい、かわいい

今は何も植えておらず、自分で作ったコンポストで土づくりのみ、虫湧いてるわ🥲

明日レタスと葉っぱもの何か植えようかな

 

以前のブログ更新から3年弱、

職業柄もあり心と身体と口にするものの関係などなど勉強してきました

フワッと勉強となると10年くらいになる

これからの人たち、よほど気をつけないとちょっと色々危ないですね

自分の身は自分で守らないと

自分の勉強のためにもここに残していこうかなと

どなたかの何かから立ち直るきっかけになればいいな

 

過去ブログに日記なんて夏休みの宿題以来…とか書いていたけど

全ての夏休みの宿題は終了間際3日?程度で家族に手伝ってもらって

課題提出期限までに終わらせる感じでしたー

日記も兄弟が書いていたものを見せてもらいながら、他は適当に妄想の世界

嫌いだったなー 毎日コツコツとか、決められた課題とか

ホント、決められたことまともにやってこなかった自信?があるけど

生きていけるもんよね

そこら辺のお話も身体と心、高次脳のつながり交えてゆるーく残していきます