ついに!枝豆に根っこが✨

黒い帽子を被っておられたのでよくわかりませんでしたが

本当は少し前から出てた可能性もあり…

やっとです、嬉しいものです

お隣のトマトはひとつだけ昨日かな?一昨日か忘れましたが

根を出してくれてました

各もう一粒ずつ栽培してみようと思います

日照りが強いのでスプラウトたちは色濃く、グングン大きくなりますね

いつ頃収穫できるかな

 

こちら鶏油です

本日朝まで綺麗なままでしたが

朝の卵に使ってしまいました

鶏皮が大好きで業務スーパーで2kgを購入するのですが

下処理をすると食べれる部分は半分くらいになってしまう⤵︎⤵︎

と、思っていたのですが、脂が取れるのですよ!

いや、知った時はショックでした、毎度半分捨てていたので…

しかも油カスも使える!

お好み焼きや焼き飯、サラダなど美味しいー

辛いソースに絡めて油カスだけでお酒のアテになります

勿体無いことしてました😱😱😱

親子丼の鳥の代わりに高野豆腐を代用しておられる動画を拝見したのですが

鶏油を使って作るとフワッと鳥の香りがしてまずまずです

親子丼を長いこと食べていなければの話ですが…

胸肉しかなくて少しこってり感が欲しいときなど

かけるタレに混ぜるなどでも美味しいです

酒粕、油粕、天かすといい味出しますよね

悪口のカスの語源が粕だとしたら

概念変わるなぁ