日記6日目突入しました

できるもんですね

 

再び大きな独り言に戻りつつあるこの日記です

3日間続いた水耕栽培観察日記は本日お休みして

今日のおつまみです

カボチャの種にごま油をかけて

ニューレンジクックで4分レンチンして岩塩かけています

本当は外の皮を外して中を食べるのだそうですね

外の殻、歯に挟まりますが香ばしくて好きなんですよ

お腹が空いた時に食べると腹もちが良いような気がします

 

さて、回し者ではありませんが

上のニューレンジクック、重宝しています

最近は電子レンジでしか調理をしていない

調理時間短縮、調理後の掃除が楽で楽で!

誰でしょう、電子レンジやレンジ調理器を作ってくださったのは👏🏻👏🏻

圧力鍋もありますね低圧ですが優れものです

圧力鍋、トロトロ角煮いけちゃいます

今、朝の味噌汁くらいかな、ガスを使うの

いい時代だ

もう一度言いますが回し者ではありません

 

パン第2弾、明日バケットに挑戦してみます

一次発酵終了↑↑

バケットが作りたかった

美味しいですよねバケットのサンド

鳥ささみと水菜とゴマだれマスタードの組みわせが大好き

このまま冷蔵庫で一晩おやすみ頂きます

水分多いなぁ…明日手にべちょべちょくっつくんやろうな

エピ上手にできるかな、ベーコン解凍しとこ