3日目

まずまず

閲覧者がいなくとも日記に記すネタを作らなくてはと

今までしようと思って半年、、

いや、1年ほど温めていたものを

まず2つ実施してみました

 

まずは水耕栽培

100均で2種100円!ありがとう!ダイソーさん!

種まきの季節ですね

彩レタス、小松菜、トマト、黒豆枝豆を小さなスポンジにそれぞれ種まき

今はトイレットペーパーに覆われている為何だか見た目に可愛くない

芽が出たら写真に収めようと思います

なにかを育てるのは楽しいですね

地味にワクワク、小さな幸せ、見つけました

 

大きく美味しく育つといいなぁ

円高になり物価上がりつつあるしね、コロナちゃん収まりそうにもなく

今はまだいいけどこの先読めませんね

お野菜たっぷり食べたい夏に間に合ってくれたら嬉しいやけど

大事にしちゃるから!ガンバレよー!

 

その2

パンを焼く

生まれてこのかた、パンを焼いたことがなく

即席パンレシピ動画を見てから焼きたい欲が沸々と

材料集めに走り出した時はすでに遅し

連休前、コロナちゃんの影響もありイースト菌どこも完売、小麦粉類がどこも品薄…

強力粉はなんとかなりましたがイースト菌は何処…

ありとあらゆるドラックストア、量販店などなど周り

昨日ついに2箱ゲット✨はじめましてですね!

いやぁ、会いたかった!感動!

そしてこちらが初の手ごねパン↓↓

実際はもう少し美味しそうなのですがセンスが…ねぇ

この際、センス磨きます!

なんでもかんでも可愛いというのは好きではありませんが

1回目の発酵が終わり、少し大きくなった貴方を見るとやはりかわいい…

生き物ですものね

発酵が進むにつれ大きくプリプリになっていく感動で

発酵の間、焼いている間、オーブンの前で釘付けでした

味は…まずまずですかね、感動が大きかったです

しあわせな1日でした

 

本日のヒメちゃん

元気です