パートをはじめて2か月。といっても週2勤務ゆえ、日数でいえば1か月も働いていない私笑

 

まだ名前と顔が一致する患者さんは片手ほど。

 

そんなある日。

 

出勤するとデスクの上に無造作に放り投げられていた(この表現ピッタリですからね! マジで)封筒。

開封されていたので、院長は中を確かめたということはわかるんだけど。

 

だいたいデスクに放り投げられている封筒や書類は、カルテナンバーもしくは名前検索をしてデータを入力するかカルテを探し出しはさんでおく。整理する、が、鉄則。

 

で、放り投げられていた封筒は地元でも有名産婦人科の名前。

中身を拝読すると、「無事にご出産されたました!」との一文と、男児3008グラム。

といった、クリニックでAIHをされ紹介状を書いた患者さんが参院にてご無事にご出産されたという嬉しいお手紙だった。

 

ひとこと言って良いですか?

 

なんなん、この雑な扱い‼悲しい