カルテ見ちゃたんです。見えちゃったんです。

 

永らく通院されている患者さんが人工授精でご懐妊5W1dの表記を。

なんだか嬉しくなって、雪舞う街中ですっ転ばないか…なんて老婆心まるだしになってしまって、だけど他の患者さんもいらっしゃるし、会計の時に、こう伝えました。

 

「今日は寒いので、暖かくしてくださいね」

 

ひとことです。

だって、背後に緑嬢おるし、いらんこと言ったら……爆笑

 

でもね、患者さんも気付かれたのか、マスク下でもわかるのよ。

ニッコリとほほ笑んで、それはそれは幸せそうな表情でお腹に右手を添えておっしゃいました。

 

「ありがとうございます!」

 

なんだか、ふたりだけの内緒のサインみたいで、ちょっと嬉しい瞬間でした。

 

どうかどうか、心拍確認出来て、今月中には紹介状を書けますようにうさぎのぬいぐるみ