瑠音舞佳(生尾佳子)オフィシャルブログ「瑠音舞佳(生尾佳子)オフィシャルブログ」Powered by Ameba 瑠音舞佳(生尾佳子)オフィシャルブログ「瑠音舞佳(生尾佳子)オフィシャルブログ」Powered by Ameba
先日『
In The Heights』(イン・ザ・ハイツ)を観に行ってきました☆

この作品は2008年トニー賞をとったブロードウェイミュージカル
もとはオフからだったみたいです。
凄いね(*^。^*)

マンハッタンの北部 ラテン系移民が住むワシントンハイツでの物語。
ストーリーもブロードウェイ!って感じのストーリーで楽しめた。・゚・(´∀`*)゚・・。
シンガーさんも素晴らしいし、ダンサーさんもたくさん踊りのシーンがたくさんで
それだけでも見ごたえあり!一緒に踊りたーいって思いながら見てたw


言葉も英語なんだけど、スペイン語が混じったりスペイン訛りだったり。
ネイティブの人でないと分かんない部分もあったけど
歌唱力やダンスのスキルも高くて見ててウキウキ♪

舞台の横に掲示板があってそこに日本語訳が流れる。
舞台と字幕を行ったり来たりだけど
やっぱり舞台の歌やダンスを見なきゃね!

ただ、ブロードウェイで何度か舞台を見てきた私的には
若干舞台が大きすぎな様な。。。
あと、日本人と向こうでのミュージカルや舞台のとらえ方ってのは
文化が違うだけになかなかすぐには距離が近づかない。値段も客層も。

でも、ライブの楽しさがもっとたくさんの人が触れればいいな☆

興味ある方見てみてはいかが!?