いつも使用しているルアーの紹介です。

スミス Dコンタクト ヤマメカラー!!!!


 


 

常に新品数個は保有してます!


このルアーに出会ってからもの凄く釣果が変わりました!

5月のゴールデンウィーク明けから9月の禁漁までこれしか投げないぐらい使ってます。

 

なにが良いかって事なんですけど

動きがコントロールしやすいです。

 

まずこのルアーはただ巻きだと釣れないです。

※個人的な感想。

 

使い方は常にトゥイッチ!時々ストップ!

※コンマ何秒



時々ストップが使い方のきもで

バイトの間を作りやすいところが良いところです!

チェイスも頻繁、ストップの時に岩魚がバイトしてきます。

 

このルアーはリーディングを止めたときのレスポンスが良いんですよね爆  笑

くわせる間だよ~って!ちゃんと止まってくれて思い通りの動きになります。

 

トゥイッチのロッドの振り幅は5月、6月ぐらいが10センチぐらい

7月~9月ぐらいが20センチぐらいです。

 

年間100匹以上はこのルアーで釣れてるんではないでしょうか!

 

お勧めです。

 

色はヤマメレーザーとかヤマメハクとかじゃなくて




ただのヤマメカラーです。


 




解禁まであと少し!

 

釣行記を書きたいです、、、

 

ではまた!

 

フォローしてね