ドリームステージプロジェクト | ゆかりのblog

ゆかりのblog

日々の何気ない
つぶやきです。
音楽・食べる事・空
が大好き

24.5年前
フジコ・ヘミングさんがブレイクする
きっかけとなったTV番組を見ながら
"60歳位になって自分の時間が出来たら
またピアノ弾きたいな"と思っていました

予定よりだいぶ早く
ピアノを弾くきっかけとなったのが
第1回ドリームステージプロジェクトコンサート
でした

"楽しそうな企画だな"
"久しぶりに歌いたいな"
"長らく音楽から離れてるけど
仲間と一緒に作り上げるステージは
楽しいだろうな"
と思い参加

この時に
超超超久しぶりにピアノを弾きました
歌の伴奏をさせてもらったのですが
今でも
「あんな下手なピアノを認めてくれて
みんなよく歌ってくれたな」
と、ありがたい気持ちと
申し訳ない気持ちが残っています……

ドリプロでは
音楽の楽しさ、
みんなで作り上げるステージの面白さや達成感、
参加メンバーさん達の頑張りに感動したりと
普段の生活では味わえない体験が
心地よくて、病みつきになり毎回参加(笑)

ピアノソロで参加し
思ったような演奏ができなかった時は
「やっぱ、才能ないのかな」
と落ち込みました

でも、
ピアノが好きなのです!
弾きたいのです!!!

レッスンでは
ピアノの技術よりも
「心」を分析する方に重きをおき
たくさん話を聞いてもらい
たくさんのアドバイスを頂きました

心の変化と共に"音色が変わったな"と
感じた時は
自身の成長がとても嬉しく思え
音楽の面だけではなく
「これでいいのだ」
「これが私なのだ」と
自分自身を認められるようになりました


第8回
ドリームステージプロジェクトコンサート
【おおきな虹みつけた】

出演者は
連続参加の方、久しぶりの方、新しい方々

ちなみに、私も連続参加の1人ですが
超連続参加です(笑)

前回とは、また違ったステージとなり、
楽しんで頂けると思います!!

外の暑さに負けないくらいの
熱い思いがつまったコンサートを
見に来て頂けると嬉しいです

お待ちしております♪



第8回ドリームステージプロジェクトコンサート

 「おおきな虹みつけた」


日時:2024年7月20日(土)

開場 : 15:30

開演 : 16:00

 

会場:ふくふくホール(ふくふくプラザ1階)

 

全席自由席:1000円(高校生以下無料)