偶然の出会い! | ゆかりのblog

ゆかりのblog

日々の何気ない
つぶやきです。
音楽・食べる事・空
が大好き

ランチにお伺いしたお店

電子ピアノ生演奏があってるのは
知ってたけど
"以前、来店した時とは
違う人が弾いてるみたいだな〜"
と思いながら席に着く

料理が運ばれてくる間、話をしながら
耳はしっかりピアノの音を聴いている

素敵な演奏だな🎶
もしかして、A先生?????



A先生がこの店と
系列店でピアノ弾いてるのは
知ってたけど、本人かな???
なんか顔が違うような………
私より一回り上だったから
70歳くらいだよね…

気になりすぎて
店員さんに聞いたらやはりA先生でした😊

昔、某音楽教室に所属してた頃
A先生は全国でもトップクラスの先生

某音楽教室に所属してたピアノ講師は
かなりいたので
私の事なんか知るはずないと思ってたけど
すっごく懐かしくて
帰る時に、声をかけた

期待通り(笑)
A先生は私の事は覚えていなかった

でも所属してた教室の事は
覚えいらっしゃいました

長話は出来なかったけど
すっごく嬉しかったな✨


この日の朝は
ある歌の歌詞から気づきがあり
そっか!!!と嬉しくなってました


帰りの車の中で
BGMの
「うれしい たのしい 大好き」って歌詞のとこで
ぶわーーーっと涙が😭

私の
「うれしい たのしい 大好き」
が何なのか、再確認した日でした♪