大きなアイス☆氣仙えりか監修フェイクスイーツ初級認定講座名古屋校2期第10回目 | Love Leaf( ラブリーフ)★らぶこのフェイクスイーツライフ★

Love Leaf( ラブリーフ)★らぶこのフェイクスイーツライフ★

☆誰もが持っている心のときめきをフェイクスイーツで全ての乙女へ届けたい☆
美味しそうでゆめかわいい♪きらきらなフェイクスイーツ作りを目指しています。

ご訪問ありがとうございます。
クレイパティシエール LoveLeafのらぶこですニコニコ




今日はホワイトデーらしいです。
いつも、お菓子の家を作ってくれる我が家の男の子達。


今年はコレ

{83182A99-A192-4A82-A5C6-27594DA65E1C}
いつもの事ですが画像が汚い……

皆で作って、皆で食べてだそうです!

……??


ペロりと子供達と食べました
ホワイトデー、でしたが頂いたのは2月の終わりだったような









さてさて。


だいぶレポがたまっていますが……

先日、2/14(火)
氣仙えりか監修フェイクスイーツ初級認定講座名古屋校2期

第10回目の講座でした


とうとうパフェ制作へ突入です

{E278F9AA-45A0-4171-84C4-3D1F5D827450}


大きくてまんまるなアイスクリームとコーンフレークを作りましたウインク

{5F356A2C-2513-403C-9FBC-4A14C3AF1E8A}

{DB75EC41-54FC-4C53-85D6-EC6AD626A273}

デカイ!!
この大きさはリアルアイスでも中々無いサイズですよねキラキラ

大きいだけに、着色も一苦労
{E819BECD-7DCB-472A-A09D-3FCB3B90310A}
むふふ




皆さん様々な大きいアイスクリームが出来ましたラブラブ
{8812180D-18E3-4D8C-9EE9-8557F9EBF499}

奥にあるカップのクリームは
たなかみつる先生のお見本キラキラ
パフェによくあるソースとクリームが絡んだ感じの混ざり具合です



さらに
大事なお話もありました。
{6FC36A8D-DAA7-4BDD-866E-ED684714D70D}








今回もワークショップで受けてきたもの、パフェや実技作品に向けて作ったパーツたちを持って来て下さいました
{E9C2D37D-8B7D-4DBD-80CD-A59640DCA735}
本多宏美先生のワークショップで作られた作品

{F85B8F68-659F-4069-B7AE-7A462BAF5372}
ばななんなさん、ともさんともさんゆみぱんださんのパーツたち







次回は素敵なパフェをご紹介しますね





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ 
にほんブログ村




Love Leafへお問い合わせは右のメールフォームからお気軽にどうぞ

・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 




お世話になりますキラキラ 

委託先こちら



minne

http://minne.com/loveleaf



名古屋市千種区