第7回目はナッツ!☆氣仙えりか監修フェイクスイーツ初級認定講座名古屋校2期 | Love Leaf( ラブリーフ)★らぶこのフェイクスイーツライフ★

Love Leaf( ラブリーフ)★らぶこのフェイクスイーツライフ★

☆誰もが持っている心のときめきをフェイクスイーツで全ての乙女へ届けたい☆
美味しそうでゆめかわいい♪きらきらなフェイクスイーツ作りを目指しています。

ご訪問ありがとうございます。
クレイパティシエール LoveLeafのらぶこですニコニコ


レポが遅くなっておりますが

12/20㈫
氣仙えりか監修フェイクスイーツ初級認定講座名古屋校2期

第7回目の講座でした


後期に突入です



カリキュラムは“ナッツ作り”
秋冬にぴったりたくさんの種類を作ります



たなかみつる先生のデモストレーション
{F1167380-5022-44C3-8E1E-35F31408C02D}



こちらは先生のお見本です
{C1A5593D-63C7-425A-9B0D-7CE3A3FF2F1D}

ナッツもある共通点があったり…
形は〇シの様ですが(ごめんなさい)、形を付けたり焦がし色を付けたりトッピングすると

食べちゃいたい位の美味しそうな木の実になるのですあ~ん
{C324F19D-5B1C-4B05-BA88-358E14D946A6}

皆様も、もくもくと作業を続けて

難関なクルミの形成ですよ~
フリーハンドなクルミには苦戦していました……
{8A6FE77E-DDC5-4FF6-A0E9-B7E409EE6C83}
ここを超えたら怖いものなしと言っても過言ではありません

{863DCF31-6C87-4440-B153-447BF5BAEE8E}

撮り逃しませんでした頑張った証




次回、ナッツの仕上げです
是非、色んな種類のナッツやドライフルーツなどなど、チャレンジして作ってみてくださ~い







こちらは前期まとめのカップケーキを仕上げてきて下さいました、
ともさんの作品ですアラザンをたくさん散りばめてキラキラになりました。
{7C234258-CC9B-4D84-A0DF-85342EB2C508}

ともさんのブログはこちら↓
ともさんと、クラフト王子の「3時のおやつはフェイクスイーツ」





次回も楽しみですね~

まだまだレポは続きます








ご覧下さりありがとうございました


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ 
にほんブログ村




Love Leafへお問い合わせは右のメールフォームからお気軽にどうぞ

・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 




お世話になりますキラキラ 

委託先こちら



minne

http://minne.com/loveleaf



名古屋市中区大須 

名古屋市千種区