クレイパティシエール実技試験☆作品 | Love Leaf( ラブリーフ)★らぶこのフェイクスイーツライフ★

Love Leaf( ラブリーフ)★らぶこのフェイクスイーツライフ★

☆誰もが持っている心のときめきをフェイクスイーツで全ての乙女へ届けたい☆
美味しそうでゆめかわいい♪きらきらなフェイクスイーツ作りを目指しています。

こんにちは
Love Leafのらぶこです







早速、今日から少しづつ、実技作品&パフェの紹介をして行きたいと思います




まずは自分のから……
と、なると長くなりますがすみません



色々語ります










まずはパフェ完成品







私のパフェは積まれたシュークリームとカットマンゴーとしだれりんごがポイントなんですー
{74A426AE-3AEA-49FD-A74D-5218BF0FFFF1:01}
倒れる事無く、無事でした
お家で、りんごに艶を足す運命でございます


しかぁーし、家で出したら瞬殺で息子にやられましたー
ボトッと落としシュークリームがポロンと

もちろん修復しました……










そして実技作品

{81724CC9-43D0-492D-92E4-4C953D56E991:01}

「フルーツ畑のパンケーキ」

何を作るか、迷いに迷って「パンケーキ」

自分が食べたいもので、あったら食べたいものを作りました



フルーツいっぱいを目指して細かいのを含めて19種類のフルーツ

作った事の無いものに挑戦してみたり

失敗したものの方が多いです



パンケーキ部分はふわふわなのですよ~

ヒロ先生にもご指摘頂いたのですが
せっかくのふわふわなパンケーキが隠れてしまったので、もう1枚増やせば良かったなと……

{D324B809-A4A1-46A6-A03D-C00B7B609CF3:01}

パンケーキだけでは寂しかったので、マスカットサワーも添えました
レジンで細かい泡.。o○を立たせて微炭酸な所がこだわりです




パンケーキのフルーツのニス塗り後、粉砂糖をかけて潤いたくさん甘いジュレを足しました


このジュレ、実は古かったソフトレジンが固まっていた事が発覚し
{B46A4157-A7AD-4124-8AD7-BCA99C4B27AA:01}
「おぉこれは使える」と、ジュレになりました
おかげで作品もとても素敵になってくれたのです




本当、フェイクスイーツって意外な事から意外なものが素敵な素材になるものです
だから面白い
奥が深い




{01C47E82-0C9D-4A64-9188-BB5BD730DE21:01}


副講師のはちみつるん☆先生も素敵に紹介して下さっています☆★





この実技作品を経て学んだ事は
失敗は成功のもと
フェイクスイーツに無駄はなし
何回もの繰り返しが身になる


言葉が見つかりませんが、まだまだあると思っています。
まだ合否は分かりませんがこうして出来上がり、1年間通い続けて諦めなくて良かったなと実感しております

それもこれも、支えて下さった先生達、同期の皆さんのおかげです♡

本当にありがとうございました



これから1つ1つのパーツも、作品も、自分が納得いく形を目指してフェイクスイーツを作っていきたいと思います。










ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ 
にほんブログ村



いつもコメントやいいねも
ありがとうございます励みになります



Love Leafへお問い合わせは右のメールフォームからお気軽にどうぞ





・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



COWCOWくらぶ→こちら

らぶちゃんのマイペースBlog→☆★ 



お世話になりますキラキラ 

委託先こちら



 


京都祇園四条247 スクエア247さんキラキラ
よつばLife ☆★らぶこの手しごと★☆


愛知県瀬戸市
アロマトリートメントおうちサロンハート
アウラ



お近くの方は是非お立ち寄りくださいねwハート☆