内容の美しさか、結果を取るか | サロン集客サポート

サロン集客サポート

友達が友達を呼ぶ仕組みつくりのお手伝い。サロン集客の悩みを解決します。

サッカーワールドカップの

日本代表の戦い方について、

世界中のメディアで、賛否両論です。

 

「韓国は美しく散り、

日本は酷い戦い方で

一次リーグ突破を決めた」

 

こんな見出しさえあります。

 

でもあの試合で、勝ちを決めに行って、

イエローカードをもらって、

一次リーグで敗退したら、

それこそ、目も当てられない。

 

勝ちを求めず、

まず、結果を求めるべきだったという

コメントが出てきたでしょう。

 

 

内容は大事だし大切です。

 

普通は、内容と結果は

イコールのことが多いです。

 

内容が良ければ、

結果もついてくる。

 

はずです。

 

 

でも時として、それが

相反することがある。

 

内容はすごくいいのに、

結果に結びつかない時もあります。

 

あるいは、内容は

それほどよくないのに、

結果が、バンバン

出てくる時もあります。

 

 

内容を知っているのは

自分です。

 

自分自身が内容に不満なら、

そこは反省して、改善すればいい。

 

内容には満足でも、結果が出ないなら、

何かが足りない。

 

自己満足に陥っていないか、

本当にお客さまに届いているか、

そのあたりを検証する必要が

あるでしょう。

 

 

【お客さまに届く仕事ぶりを、一緒に考えます】

1Dayセミナーの詳細はこちら

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

 

☆ 集客とお金の不安を解消する 本当に大切な3つのこと ☆
7日間、動画が届きます

☆ 現役税理士が教える税務相談セミナー ☆
個人事業主、サロンオーナー、独立セラピストが
知っておかなければいけない納税の基礎