お知らせ | ヨッチのblog  『assemblage』

ヨッチのblog  『assemblage』

~ヨッチ オフィシャルブログ~

お世話になっております大切なみなさまへ

(久々のblog更新がこの様な内容になってしまい、申し訳ありません。)

 

 

突然のお知らせになってしまいますが、小泉喜亮は平成28年12月31日をもちまして、フィットネスインストラクターとしての活動を終了させていただく事となりました。

 

 

 

早くから決まっていたことなのですが、クラブ様とのスケジュール発表の兼ね合いもあり、本日まで告知することができませんでした。

 

 

なので本日の土曜日クラスのお客様には、突然の不躾な報告となってしまい、大変申し訳ございません。

 

 

誤解の無い様に追記しますと、他所のクラブへ移籍するとかではございません。

 

私自身が現役を「引退」いたします。

 


振り返れば、2009年にFULLBOXのライセンスを取得し、インストラクターとしての活動を始めさせていただきました。

 

 

そして2011年10月から現在まで、念願のレギュラーレッスンを快活フィットネスCLUB横浜北山田店にてお世話になっておりました。

 


以来、僕はここで骨を埋める覚悟でいたので、快活フィットネス様で自分のインストラクターとしてのキャリアを終えることができて本望です。

 


引退の理由は一つではなく、さまざまな要素が重なりあって結果的に達した結論でした。

年齢を重ねるにつれ、ライフスタイルにも変化が生じます。

 

体調の変化や衰えは当然ですが、仕事上での役職・管理、地域社会への貢献等々、様々な分野でのライフワークの中で、ここ数年間はインストラクター業との両立が困難な状況になっていました。

 

正直に申しますと、何度か引退を悩んだ時期もありました。

 

それでも・・・

 

木曜日と土曜日に欠かさずレッスンに足を運んでくださるお客様。

 

お客様の笑顔に何度も何度も救われました。

 

それでも・・・

 

「プロ」としてのスキルとクオリティを維持し続けるのが困難な状況になってきた中で、突然の怪我や体調不良、スケジュールの都合等で安易に代行を出してしまったり、参加してくださるお客様やクラブ側にご迷惑をかける前に、まだ自分の身体が動けるうちに第一線から身を引こうと決断いたしました。

 

 

正直、この決断に至るまでには相当の苦悩がありました。

 

 

悩みに悩んだ末に出した決断でした。

 

 

約7年もの間、大好きな格闘技エクササイズのインストラクターとして活動できて、本当に幸せでした。

 


たくさんの素敵なお客様に囲まれてとても幸せでした。

 

 

これまでに出逢った、僕のレッスンに参加してくださったすべてのお客様に感謝申し上げます。

 

 

本当に本当に


ありがとうございました。

 

 

最後に


僕の身勝手で毎回レッスンを楽しみにスタジオへ足を運んでくださる大切なお客様には、残念な思いをさせてしまって申し訳ございません。


みなさんと会える残り少ないレッスン期間ですが、一本一本大切に噛み締めながらレッスンしたいと思います。


12月24日のファイナルまで・・・

 

最後の最後まで僕らしく笑顔で弾けたいと思います。

 

 


平成28年12月03日    小泉 喜亮(ヨッチ)