昨日は、熊本へ日帰りのプチトリップでした。


お逢いしたかった、助産院の先生と小児科医師のお話で、ひろーい宇宙的視野のお話。


そうだねーって、腑に落とせる私がいて、成長したなと感じました。


ゆるんで。


ゆだねて。


信じる。


宇宙に生かされてるんだね。


さて


せっかくのプチトリップだし、熊本を味わいたいなと、まずは熊本城。




7年ぶりで、すっかり観光地化されて、近代的な雰囲気を感じました。


近くまで行ったのだけど、遠くから眺めるくらいが、私にはちょうど良かったな。


とはいえ、観光客も多くて、熊本のパワーが上がっていいことですね。


そして


ずーっと行きたかった、「珈琲アロー」で、未焙煎の琥珀色の珈琲を味わいました。




優しい甘さで、お白湯のような、なんだろうな。




しっかり焙煎された珈琲に慣れてしまっていて、不思議な感覚でした。


80歳を超えるマスターが、優しくて。


癒やされたな。




熊本駅の「まるうまうどん」で、太平燕。


ちゃんぽん麺が、春雨になってる、チャンポンでした。


他には、高速バスの中で、いきなり団子や辛子蓮根をつまんだり、やっぱり食べ過ぎたなー。


とはいえ、楽しかった。


ありがとう。


このブログを最後に、しばらくの間ブログはお休みして、毎日をより丁寧に、時間を大切に過ごしたいと思います。


ありがとう。


ありがとう。











❤(ӦvӦ。)