車がやってきたら、ドライブしたかった場所のひとつでもある、東峰村。


昨日、ふと行ってみたいなと思い、お天気も良かったので、お出かけしました。


車で1時間半。




朝倉あたりから景色が変わってきて、爽快なドライブ♡


東峰村の道の駅へ到着して、「レストランこだち」でお昼ごはん。



 
道中でつまんだマックポテトが、まだまだ胃に滞在中で、だんご汁のみ。




具沢山でした。


お昼ごはんの後は、鬼丸豊喜窯へ伺ったらお休みで、行者杉へ。













心地よいエネルギー。


そして、窯元へぷらり。




リニューアルされた上鶴窯と、茅葺き屋根の素敵な高取焼宗家へ。




高取焼宗家さんも、お休みでしたー。


5年前は、窯元巡りにワクワクしていたけど、時が経てば変わるものだなーと、感じたのでした。




その脚で、岩屋神社へ。










神社の本殿にたどり着くと、いまどきの雰囲気な男性が、御経を唱えていました。


邪魔するのもなんなんで、御経が終わってからお参り。






心地よい、エネルギーでした。


そのあと、カフェでひと休みして、翁明窯元さんへ立ち寄って。





素敵なんだけど、ワクワクしないなーを、再確認。


ひとって、変わるもんだね。


帰りは、運転疲れを労おうと、博多温泉で温まって、まるっと満喫した1日。


ありがとう。














(●^o^●)