昨日は、出発が出遅れて、道が混雑してたりで、職場へ1分前到着。


ギリギリだったので、今日は10分早く出発したら、道路がスムーズで、ゆとりの運転タイムでした。


朝の通勤ラッシュは、10分がいのちとりですね。


今日のお仕事は、急遽慣れないことを担当して、なんだかソワソワで。


スタッフのみなさんが、とっても協力的で、救われました。


ありがとう。


疲れたなー…じゃなくて、頑張ったなー。

そして


お仕事が終わって、まっすぐお家へ帰るつもりだったけど、食材もなかったし、作りたくないなーで。


外ごはん。




高宮駅近くにある「こまどりうどん」で、木の葉丼を頂きました。


こまどりうどんって、あちこちに支店があるようだけど、店舗ごとにメニューの個性があるようで。


那珂川店で気になった、うどんチャンを食べるつもりが、メニューになくて、またまた木の葉丼になりました。




高宮店の木の葉丼は、出汁が多めで美味しくて好みでした。


さてさて


最近、外ごはんと言えば、うどん屋さんが定番化してまして。




一昨日は、「資さんうどん 原店」でごぼう天うどん。


うどんは、やっぱり資さんだなー。


こちらは、一昨日のヨガの帰りに寄り道した、祖原の「ヴァンシス」




お菓子をお迎えして、運転しながらサクサクと完食しました。


小さなクッキーの小袋が、おうどんと同じコスパだったのが、なかなかだなーと。


ちょいと寄り道…は、できないなぁ笑。













٩(๑´3`๑)۶