壱岐といえば、壱岐牛


以前の職場に壱岐出身の方がいて、道路を牛が普通に歩いてるよーなんて、伺ったこともあったかな


10年以上前のことだから、時代が違うのかもだけど、今回の壱岐ドライブでは、放牧中の牛を見かけました


せっかくなので、その壱岐牛のバーガーを頂ける「モカジャバ  大久保店 」へ寄り道




肉肉しいハンバーガーは食べれないし、赤うに丼を頂いたばかりだったから、ポテトのみをテイクアウト





シーズンオフだから、がらーんとしてました




揚げたてのポテトは、まー美味しいけれど、ふつうかな


ポテト片手に、またまたドライブ


近くのイルカパークへ寄ったけど、閑散とし過ぎててスルー





とにかく、コバルトブルーの海が綺麗で、しばらく海辺でのんびり





どんどん進むと、さらに透明度が澄んでる海が綺麗で、またのんびり









もっともっと、砂浜でたわむれたかったなー












╰(*´︶`*)╯♡