こんにちは よた です。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今回は東京・御徒町にある らーめん 鴨to葱 です上矢印

 

2020年10月の一杯です🍜。

こちらのお店の券売機、恵比寿の 手打 親鶏中華蕎麦 綾川 に似ているなぁ??

 

!

 

鴨to葱の方が前からあるので「綾川が」似ているというべきかな!?

 

さて。

 

お店のウリはこんな感じです上矢印

 

店名の通り、鴨と葱(と水)から出来ているのラーメンであること。

 

それから。

 

葱が選べること、丼物がおすすめということ。

 

なので~。

 

鴨ワンタン麺to小親子丼鴨コンフィ自家製煮卵

 

を注文(したと思うアセアセ)。

 

葱は丸太葱と・・・、白髪葱?玉ねぎ??、をチョイス(左矢印写真を見て思い出しながら書いているので自信なしアセアセ)。

 

鴨コンフィというのはチャーシュー増しのことです。

鴨ワンタン麺(鴨コンフィ追加)味玉

 

麺・スープ・具ともにとても美味しかった記憶がありますルンルン

 

多くの人が好みそうな醤油味でありながら、鴨、葱というお店の特徴を全面に押し出すことで埋没しないインパクトのあるラーメンになっているなぁなんて思った記憶があります。

 

そして、激安というわけではないけれど高くもないほどよい価格。

 

来てよかったと思える満足感の高い一杯でしたし、人気のお店であるのも納得でしたニコニコ

小親子丼

 

案内通り、卵がトロトロでまさに飲む親子丼照れ

 

サイドメニューなのかこれは!?というくらい本格的な丼物でした。

 

ということで。

 

大変満足してお店を後にしましたウインク

 

また行きたいと思うのですが、なんとなく機会がないままですタラー

 

恵比寿の 手打 親鶏中華蕎麦 綾川 に行った時、ふと思い出したので、今回アップしてみました音符

 

おいしかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村