こんにちは よた です。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今回は「八戸・三陸殺人事件!?・殺人ルート!?」の第4回です。

 

全体の行程はこちら下矢印

 

 

前回はフルーティアふくしまの座席車についてご紹介しました。

 

今回はフルーティアふくしまカフェカウンター車についてです。

2両編成のうち、1両カフェカウンター車になっています🚋。

 

その運転台寄りの写真です上矢印

こちらはクシ718-701だそうです。

 

ク=運転台のある車両

 

シ=食堂車

 

なんと食堂車扱いになっていましたびっくり

 

最近、食堂車は少ないので珍しい標記かと思います照れ

 

定員0人のフリースペース扱いの車両です。

 

さて。

 

カウンターには何があるかというと~。

冷たい飲み物です。

 

左から、ミネラルウォーターアイスティーアイスコーヒーになっており、ご自由にどうぞOK、というものでした。

 

フリードリンクには温かい飲み物のありましたが、そちらは係の方に都度お願いしてもってきてもらうという形になっていました。

 

 

 

 

こちらはお酒など有料の飲み物上矢印

 

 

 

お土産品の販売も行っていました上矢印

 

車内販売ではあまり見かけないフォーク&スプーンセット、買っちゃったてへぺろ

有料の飲み物とお土産品をひとまとめにした車内販売商品一覧上矢印

QRコードを読み込むと記念乗車証表示されるというサービスもやっていました上矢印

 

表示して、保存してくださいということなのですが、ポストカードだったらなおよかったなアセアセ

 

記念撮影にご使用下さいということでしょう。

 

こんなボードも置いてありました上矢印

2つのうち、下の写真のボードをひっくり返すとこんなメッセージが上矢印

 

前回と同じ説明になりますがアセアセ

 

車内全体の写真を掲載したいところですが、当日は満席、ファミリーが多かったので、列車のあちこちに他のお客さんがいて、適当な写真が見つからないので省略ということで・・・。

 

ごめんなさいアセアセ

 

最後にフルーティアふくしまのフルーティアって何ということについて・・・。

 

時期により内容は変わりますが、フルーツを使ったスイーツということをうりにしているそうです。

 

そして、この列車で楽しむことが出来るお茶を英語で言うとティー

 

フルーツティー組み合わせて作った言葉フルーティア

 

だそうですウインク

 

なので。

 

車内や車両に描かれているロゴフルーツティーから作ったらしいです。

 

それでは拍手

 

フルーティアふくしま91号については以上ということでニコニコ

 

「八戸・三陸殺人事件!?・殺人ルート!?」、次回につづきますバイバイ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ライフへにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村