こんにちは よた です。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今回は「八戸・三陸殺人事件!?・殺人ルート!?」の第3回です。

 

全体の行程はこちら下矢印

 

 

ちゃららら らら ちゃららら らら音符

 

(渋めの声で)。

 

フルーティアふくしまは東北地方を走る人気の観光列車である。

 

福島県産のフルーツなどを使ったオリジナルスイーツとコーヒー・紅茶などのドリンク類を楽しみながら乗車するという列車で、それらと乗車券がセットになった旅行商品を事前にびゅうトラベルサービスで購入して乗車する必要がある。

 

冬の期間に運転されるフルーティアふくしま91号は郡山を10時30分に発車すると途中福島に停車し、終点仙台には12時44分に到着する約2時間15分の旅である。

 

ちゃちゃちゃちゃらららールンルン

 

土曜ワイド劇場の冒頭風のナレーション風にしてみましたてへぺろ

 

さて。

 

フルーティアふくしま91号郡山駅1番線からの発車ですキラキラ

なかなか目立つカラーリングかと思います上矢印

 

2両編成です。

 

1回のブログで2両ともご紹介しようと思ったのですが、私の文章力では長くなって読みづらくなってしまいましたアセアセ

 

なので。

 

フルーティアふくしまについては2回に分けてご紹介しようと思います。

 

ご了承下さいお願い

1回目にご紹介する車両は、座席でスイーツやドリンクを楽しむ車両ですルンルン

クモハ719-701だそうです。

 

ク=運転台のある車両

 

モ=モーターが付いた電動車

 

ハ=普通車

 

なので、この車両はモーターが付いた運転台のある車両でなおかつ普通車ということですね。

平成27年郡山総合車両センターフルーティアふくしまへの改造が行われたというステッカーが貼ってありました。

 

で。

 

乗車して席に着くと係の方がバウチャー券(予約した人ですよ的な券)を回収しました。

そして提供されたスイーツがこちらキラキラ

 

詳しくないので美味しかったとしかいいようがありませんてへぺろ

そんなスイーツの説明はこちらでアセアセ上矢印

ちなみに。

 

fruits peaks というお店のスイーツです(といってもどんなお店かよくわかっていませんアセアセ)。

 

なお。

 

係の方から、冷たい飲み物は隣のカフェカウンター車でご自由にどうぞ、温かい飲み物は都度持って参りますという旨の説明がありました。

 

 

新幹線から在来線に乗り換えたので、景色ゆっくり流れていくのを感じましたニコニコ

高架橋は東北新幹線のものですねキラキラ

 

うろ覚えですが、地震で被害を受けたような気がします。

最後尾からの眺め流れ星

のんびり外の景色を眺めながら、スイーツや飲み物を楽しんでいるとあっという間に時間は過ぎ、仙台駅に到着キラキラ

 

車内全体の写真を掲載したいところですが、当日は満席、ファミリーが多かったので、列車のあちこちに他のお客さんがいて、適当な写真が見つからないので省略ということで・・・。

 

ごめんなさいアセアセ

 

ということで拍手

 

賑やかなフルーティア、約2時間15分の旅でした星

 

もし次回乗車する機会があったら、のんびりまったりした雰囲気の時乗りたいな(←そんなの事前にわかりません)てへぺろ

おまけ。

 

仙台で昼食を食べました。

 

仙臺 くろく(せんだいくろく)というラーメン屋さんです。

 

このラーメンについてはまたの機会にニコニコ

 

「八戸・三陸殺人事件!?・殺人ルート!?」、次回はフルーティアふくしまのカフェカウンター車についてですバイバイ

 

ではまたバイバイ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ライフへにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村