”実は苦しいのは、あなたが問題を解決しようとしているからなのです。” | 【名古屋】「あなたの愛を溢れさせる」ファミリーマネージャー伊藤恵子

【名古屋】「あなたの愛を溢れさせる」ファミリーマネージャー伊藤恵子

女性が愛を溢れさせる
そのお手伝いをいたします

本当にそうなんだよなーー。






苦しんでいる理由は問題を解決しようとしているからなのです。



ですから「問題は解決なんかしなくて良いのだ」
と思い込めた人は、とても楽な人生になります。


問題の方が消えていきます。



「本当だろうか」と考え始める前に、やってみて下さい。



「なんだ、そうなのか」と単純に。



「そうしたらどうなるの」と質問を発する前に。








「自分はどうありたいか」
ありたい自分でいようとして下さい。



「どう解決するか」ではなくて
「今、私はどんな自分でいたいのか」
に意識を合わせていって下さい。




「良い、悪い」の世界から出て下さい。



そして「私は愛である」という意識の位置に戻ります。
あなたはそこにいて愛を取り戻し、愛を感じて下さい。愛を表現するものとしてそこにいて下さい。



それがあなたが今ここにいるということです。



今、ここにいて、愛を体現するという事です。







では「問題を解決したい」という、
 現に今ある自分の欲求にはどう対処すればいいのでしょうか。



 あなたの欲しい(手に入れたい)状況を明確にし、
 (これだけが自我に出来ること)



宇宙(大いなる私)を信頼し、
その結果は宇宙に委ねてみて下さい。


これだけが小我の最も有効な働かせ方です。


あなたには力があります。


私とは宇宙には一人しかいないという事を「信じる力」です。


結果を産み出す力は、大いなる私の力です。


これが欲しいと、欲しいものを明確にする力が小我のものです。


その事にあなたのエネルギーの全てをつぎ込んで下さい。




何かを考え込んでしまっているとき、



つい本当の理想を忘れている事がある。



どうせ理想を考えても、そのギャップに苦しむだけだからと思い込み、



真の真の理想を手放していることがある。



本当に手放すべきことは、



問題だと思ってしまっている考えの方だ。