みなさん、こんにちは。


今日は家の中だとあったかいけど

外は意外と風が冷たい不安


これから寒暖差に気をつけないといけない時期がきますね…




私の声が出なくなって、1週間。


先週木曜に、ちょっと大きめの病院に行って、

鼻からカメラを入れて調べたところ



偽膜性声帯炎



と診断されました。



お医者さんいわく、


治るのに時間かかりますねー

1ヶ月くらいです。

うつるものではないので、仕事は休む必要ないです。

あ、ひそひそ声は声帯にすごく負担がかかりますからやめたほうがいいですよ!


と。



1ヶ月ーーーあんぐりあんぐりあんぐり



それから職場の皆さまに連絡を取ったり

自分の仕事の予定を組み直したりと


話さずに仕事できる職種ではないので

明日からどうやって過ごせばいいんだと

とにかく自分の無力状態に心底落ち込みました…



1週間過ぎて、すこーしだけ声らしきものは出るようになったけど仕事はまだまだ無理。

人に言いたいことが伝えられない。

こんなにストレスとは…

体は普通に元気なんですけどね。




少なくとも、あと2週間はこの状態かなあ。




職場ではみなさんに頼りっぱなし…

それでもあたたかく声かけてくださって。

大丈夫ですよ!といってくれて。


ほんと、感謝しかありません…



家族はね

まあ、冷たいもんですよ。笑


私が声が出ないことを忘れてるのか

普通に返事を求めてきたり

相づちがないと、聞いてるの?と言ってきたり



はぁ…

疲れる…


がんはれ、わたし悲しい


とにかく、早く声が復活しますように…