アルトリアグループ | 【与太郎演芸亭】+Technology

【与太郎演芸亭】+Technology

ボーッとしている様子を観察して頂くブログです。

■■■■■■■■■■

最近愛用品を無くしてしまいSHOCKで御座います。

■■■■■■■■■■


ゆる〜く更新していきますので宜しくお願い致します。

こちらの記事でも書いてますが
MOが55$付近になりました

アイコスは日本で爆発的に広まり
コンビニ入荷待ち、オークションで高値出品など
良くも悪くも人気商品となり日本の伝統行事的に株価を押し上げてきました

そしてグロー、遅れてプルームテックが参入

逆説的にとると
アイコスの売れ行き鈍化(高年齢層の獲得不足)や未だ確定していない健康リスクは予定調和と思っています

そのため四半期決算まで待っていましたがPMの大暴落は予想を超えて下回りました
$104円台のときに買い付け資金を準備しておいたので85$で小口で拾いました
現在まだまだ下がってますが対して影響なしですニコニコ

26日のMO 4半期決算後にのんびり買い付ける予定です

今回、アメリカ株をトレードする上で非常に有利な点がありました
日本市場でアイコス含む加熱式タバコが試験的実験場だった事です

プロトレーダーの方ならデータや資料、充分な経験や勉強量などで
ある程度確率的な判断が可能でしょうが
外国株式はデータは比較的素直ですが
先回りする判断材料の仕入には情報が必要不可欠です

ともあれ
資産運用って自分のスタイルや採算度外視な部分、趣味性や楽しみもあるのだ爆笑キラキラ

もし含み損益に耐えられずストレスで気分悪い人は
現代の修行僧とか修験者みたいなもんと思えばいいですよ真顔アップ