人生に悩み
この世のあらゆることから
逃げたくなり
向かった先は山梨

数年前に山梨に住んでいたことはあるが
名物のほうとうの本格的なものを
食べたことがなかったので
この機会に食べてみようということで
ほうとうの代表的なお店である小作さんで
ほうとう頂きました。

今回の小作さんは
山梨の甲府駅のすぐ近くの店舗です。
山梨県内には他にも店舗あるみたいです。


ほうとうのビジュアルはこんな感じ


いかにも侍前田の食事という感じ

具材はかぼちゃ、じゃがいも、ネギ、しいたけ
山菜、そしてたっぷりの豚肉
ほうとうはこんな感じ


味噌味ベースの汁に
七味をちょっとかけて食べると
心に沁みる優しい味がして結構美味い
こんなに美味いと思わなかった
イメージ的には味噌煮込みうどんが近いのかな
だいぶコクのある味噌味って感じがするね

値段はちょっと高めで
この豚肉ほうとうも1700円で
前田出場の規定である
1500円をオーバーしている
だが今回はそれぐらいは許容範囲ということで
セーフということにしよう

店の雰囲気的にもこの小作さんは
かなり落ち着いた感じで
お客さんの年齢層もちょっと高いみたいだし
こういう店に通うには
自分にはまだ早いみたいだ
また人生に悩んだら来ることにしよう