土曜昼は韓国料理屋さんで昼飲み | 「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

酒好き、美味しい物好きのおじさんの食べ歩き、旅行記を気の向くままに書いていくつもりです。
みなさん、気軽に訪問して頂ければと思います。

残暑が厳しかった土曜の昼、飲む気満々で向かったのは、お気に入りの韓国料理屋さんでした。

 

何が何でも、とりあえず、まずはビールです。

一番搾りが嬉しかったです。

 

最初に出てくるオマケはビールのツマミ、炒め物が欲しかったので、チョットだけ残念でした。

 

この日注文したのは、肉野菜炒め&スンドゥブチゲ定食、です。

肉野菜炒めをビールのツマミにしようと思って、これにしました。

 

肉野菜炒めは、割と肉たっぷりで辛さも程々で、良かったです。

いいツマミになりました。

 

純豆腐チゲは、ごくごく普通、こちらも程よい辛さで良かったです。

 

ビール2杯飲み干し、以上を食べきって満腹満腹、とっても満足して店を後にしました。

また、そのうち行きます。

次回は、焼肉定食にしようかな、などと考えてます。

 

 

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

最近は暑いことは暑いですが、秋の気配が感じられるようになってきました。

食欲の秋到来、遠出が無理なので、近所で美味しいもの食べながら、のんびり過ごそうかなと思ってます。