週末夜は、クリスマス気分で一杯 | 「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

酒好き、美味しい物好きのおじさんの食べ歩き、旅行記を気の向くままに書いていくつもりです。
みなさん、気軽に訪問して頂ければと思います。

例年であれば忘年会だった週末夜、おとなしくクリボッチ(死語?)で一杯です。

 

それはともあれ、とりあえず、まずはビールです。

 

クリスマスには関係なさそうですが、ビールのお供、チョリソーです。

ピリ辛がお気に入りなのです。

 

そして、クリスマスと言えば七面鳥、ではなくローストチキンです。

タレを追加して、タレダクにしてみました。

いい感じです。

 

途中で、お酒はハイボールにチェンジです。

 

以上を食べきって、飲み切ったあと、ツマミ無しの晩酌に移行しようと思ったのですが、ケーキを忘れかけてました。

クリスマス気分で、ケーキを買っていたのです。

甘いものも、たまにはいいですね。

 

そして、その後は、いつも通りにつまみ無しの晩酌に移行し、いい一夜になりました。

良かったです。

 

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

いよいよ今年も、カウントダウンという気分になってきました。

今日は、年末・年始に飲むお酒の調達に行こうと思ってます。

少しだけ高めのお酒、たまにはいいですね。