一言でチームになる。 | 「お酒の飲めない銘酒店三代目」日本人・高野洋一のブログ

「お酒の飲めない銘酒店三代目」日本人・高野洋一のブログ

<日本酒は人生を豊かにするエッセンス>

こんばんは、小樽【酒の飲めない酒屋の三代目】の高野洋一です。

本日はサポートさせてもらっている居酒屋さんで銘酒会でした。
私は本日、ウーロン茶を二杯も飲みました。
やりました(笑)

まぁ、それはそれとして、本日の参加者は満員御礼をさらに超えたキャパオーバーでした。
窮屈でもいいからとお願いされ、頑張りました(笑)

photo:01



実は宣伝、告知は一切していないんですよ!しかし、お客さんがお客さんをよんで頂き、満員御礼になっております

お客さんとチームになることで、広がったと思います。

そのお客さんとチームになるために必要なのが「一言」です

この一言があるなしでは全く違います。

お酒を次ぐ時、必ず一言添えます。
お酒の歴史、体験談、秘話など
主に自分だけの一次情報です。

一次情報を聞いたら、だれもが嬉しいですよね。

こんな些細な一言が大切なんですね。

勝利の女神は細部に宿る!

一言でチームになる、大切ですよね!





iPhoneからの投稿