昨日、友人宅のKサロンでのタイ料理教室に行ってきましたニコニコ

処々の事情で開催されるのは久しぶりです。

 

今回のメニューは

☆ 生春巻き

☆ タイ風鶏のあんかけご飯

サロンのオーナーのH子ちゃん家にあるお野菜ごを提供していただいてのサイドメニューとして。

☆ 冬瓜のサラダ

☆ 里芋の味噌あんかけ

☆ サツマイモのデザート

 

と、盛りだくさんでした爆  笑

 

まずは、材料を用意し、皆で手分けして切ったり、炒めたり点音譜

 

 

生春巻きは自己責任で自分のものは自分で巻きます。

これが結構難しくてあせるあせる滝汗

 

出来上がりはまぁまぁかなてへ

この間も手分けして、炒めものなどをします。

 

出来上がった鶏のあんかけは、一つはタイ米にかけて、一つは揚げた麺にかけてダウン

これがどちらも美味しくてラブ

 

お好みで調味料なんかも上からかけたりしますダウン

そしてサイドメニューダウンダウン

里芋の画像が見当たりませんガーン

 

出来上がったお料理の数々。

 

 

楽しいトークも交えながら、みなさんで美味しくいただきましたウインク

 

N先生、いつも美味しいメニューをありがとうございました。

 

そして、毎回場所の提供のみならず、おうちのお野菜の提供やホストとしての心のこもったおもてなしきらきらきらきら

そしてそして点点

ここが一番大事なところですが笑、本当に本当に楽しいトークの数々ゲラゲラゲラゲラ

 

はちきれそうになったお腹を抱えて、今回も大爆笑いたしました爆  笑爆  笑

 

ありがとね~~H子ちゃんseisei

 

H子ちゃんのブログをリブログさせていただきましたので、こちらもご覧になってくださいねベル