一昨日、久しぶりに訪れたグルーデコの恩師、Y先生のサロンでのスキルアップレッスンニコニコ

最後の一点は LOVE choupetteさまご考案のモロッカンリング でした。

 

このモロッカンリング、とても人気のあるリングで、キットを入手するのが至難の業のようです滝汗

 

Y先生も何度もキットの販売日にチャレンジしてくださり、2か月以上もかかって入手してくださいました。

Y先生、本当にありがとうございましたおねがい

 

リング台にグルーやチャトンをセッティングする前にちょっとした作業をし、いざセッティングへ。

 

何だかパズルを一つ一つ組み合わせていくみたい。

 

コレ、結構楽しいかも~音譜音譜

 

もちろん簡単な作業ではなかったのですが、楽しさが上回って細かな作業もさほど苦になりませんでしたニコニコ

 

出来上がりましたモロッカンリングですダウンダウン

 

 

実物の美しさを画像で再現できないのが残念~チーン

 

とにもかくにも、久しぶりのY先生宅でのレッスン。

 

手を動かしながらも、先生が習っていらっしゃったおリボンワークや、ワタクシが習ったばかりのジュエリーバッグのこと。

そして毎回お話が盛り上がるお料理のお話。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎていきますね爆  笑

 

Y先生、本当にありがとうございましたsei

 

10月1日付の転勤はセーフでしたので、引き続きスキルアップレッスン、よろしくお願いしますニコ

 

Y先生が「モロッカンリング」のスキルアップレッスンの様子をブログに載せてくださいましたので、リブログさせていただきました。

やっぱりY先生のお写真の方がステキ~きらきらきらきら