ここ最近ジュエリーバッグ作りに勤しんでいて、少しグルーデコをさぼっていたのですが、

昨日は久しぶりにグルーデコのスキルアップレッスンに行ってきましたニコニコ

 

レッスンしたのは点

以前、ワタクシの恩師のY先生のブログに登場したmanange Hiro先生ご考案の「Denim Line」ベル

 

一目見て「可愛い~」「一日も早く作りたぁい」と思いつつ、なかなかタイミングが取れなかったのですが、ようやく昨日念願が叶いました音譜

 

Y先生がお作りになられたお見本を見て、思っていたよりHeart Pocketブローチの大きさが大きかったので、「これはブローチとしても使えるし、綿帆布のトートバッグなどのバッグチャームとしても可愛いかも~~」と作る前からテンションが上がりましたよアップアップ

 

何せ、バッグチャーム大好きなもので点てへぺろ

 

デニム感をどうやって出すのかな??と思っていたのですが、半分はワタクシの予想が当たりウインク、半分は外れでしたてへぺろあせる

 

ステキな作品を見つけると、どうやって作るのかしら・・と想像するのも楽しいですねベル

 

Y先生、相変わらずとても丁寧にご指導くださいました。

いつもそうなのですが、ある程度は自由に作らせて下さり、ココというポイントはとても的確に教えてくださいますクラッカー

 

出来上がったDenim Line~Heart Pocket&cross ringはこちらダウンダウン

 

可愛いでしょーおねがい

ちょっとカクカクしたフォルムもとってもキュートラブラブラブラブ

 

もう一点のリングもステキですよねきらきらきらきら

チャームはクロスを選びました 決して×ではありませんよ(笑)グラサン

 

チャームをセッティングするときY先生が、「Kさん、バツにならないようにねっ」って、おっしゃったもので点点てへぺろ

 

この日は欲張ってもう一点レッスンしました。

そちらのアップは後日に。

 

レッスンがお昼をまたぐときは、Y先生、いつもお手製の美味しいランチをご用意してくださいますランチ

この日はサラダ、スモークサーモンとアボガドのベーグル、ジャガイモと鳥ハムのココット焼きでしたsei

いつものようにとても美味しくて、しかも目にも美味しいのです。

なのに、なのにあせるあせる

お腹がくっつきそうなくらい腹ペコ状態だったので、お写真を撮るのを忘れてしまいましたガーン

 

 

Y先生、今回も楽しく素敵なレッスンを、ありがとうございましたsei