先日薬膳教室のお友達のHさまとUさまがグルーデコフリーレッスンにお越しくださいましたニコニコ

お二人とも二度目のグルーデコです。

 

元々ハンドメイドがお好きなHさまも、ハンドメイド初体験だったUさまもこの日を楽しみにしてくださり、もうすっかりグルーデコの虜になられたようですウインク

 

今回お二人が作られたのは、Hさまがクロスペンダント。Uさまがガーデンリングの多色使い。

 

二度目にしては少々ハードルが高かったのか、お二人ともグルーのセッティングに少し戸惑っていらしゃったのでほんの少しお手伝いさせていただきましたが、スワロフスキーのセッティングに入ると、お二人ともスイスイアップ

 

Hさま、この日のためにハズキルーペをご購入されていました爆  笑

これがあるとスワロのセッティングが格段に見やすくなるんですよねあげあげあげあげ

 

ワタクシも初めてグルーデコを体験した後、速攻買いに行きましたものグラサン

 

出来上がったHさま作品のクロスペンダントダウンダウン

こちらのお写真は当日撮影が難しかったので、完全硬化のあと、Hさまが撮影し送ってくださいました。

 

こちらがUさま作品のガーデンリングダウンダウン

 

当初、ワタクシが以前作ったピンクベースでお作りになられるご予定でしたが、9月に入ったので少し秋にふさわしいお色目にしたいとのことで、ライトアメジストをベースにされましたニコ

 

フリーレッスンにお越しになられる方は皆様そうなのですが、

制作中はおしゃべりもほとんどなく、真剣な眼差しで黙々とお作りになられるのですが、出来上がった作品をご覧になられると、皆様目がキラキラきらきらきらきら、そしてとても嬉しそうなお顔をされますラブ

 

今回のHさまとUさまもそうでした。

ワタクシが一番喜びを感じる瞬間です照れ

 

Hさま、Uさま、今回も楽しんでいただけましたでしょうかベル

ありがとうございましたペコリ