昨日のバレエ教室のM先生のグルーデコレッスンと同時に、お教室の仲間のH様が小学6年生のお嬢様Mちゃんと共に来てくださいましたニコニコ

 

お二人が選ばれたのは「バレリーナネックレス」。

お二人ともバレエが大好きラブラブ

やっぱりバレリーナですよねballet

 

先にチャトンの色を決められたお嬢様。

一方お母様のHさまはかなりお色選びを迷われました。

 

まずはお嬢様のMちゃんにグルーの練り方、セッティングの仕方、チャトンの置き方などを説明しましたが、それ以外はほとんどお手伝いすることなくスイスイと制作を進めていかれ、

 

途中「このスペースにPP10を置きたいんですけど~~」と、Mちゃん。

 

う~ん、このスペースにはちょっと入らないわね~、他のチャトンを少しづつずらして、この隙間を目立たないようにしましょう」と、ワタクシ。

 

なんて、もうすでに何度もグルーデコのご経験があるかのような会話爆  笑もはさみつつ、

あっという間にチュチュ(バレエの衣装のスカートの部分)にチャトンを置くのを終えられましたビックリマーク

 

事前にお母様のHさまから、お嬢様が手先が器用なこと。センスがあること。決断力もあることなどお聞きしていたのですが、まさにその通りの展開です目

 

そして、その後ビックリポンなお言葉が。。。

なんと、頭の部分にティアラをつけ、足の部分にはトウシューズを履かせたいとのことびっくり

 

ティアラはともかく、トウシューズはかなり難しいのでは、、、と思ったのですが、グルーを練るのをお手伝いし、お渡しすると、これまたスルスルと制作をしていかれます。

 

そして出来上がったのがこちらダウン

チュチュの色使いもとてもステキですし、何よりちゃんとトウシューズを履いていますよね。

写真では分かり難いですが、頭にはちゃんとゴールドのティアラものっかっていますチョキ

 

いやぁ~、発想も素晴らしいし、きちんと作り上げたことも素晴らしい合格

 

Mちゃん、とっても楽しかったそうで、次回学校がお休みのときにまた来てくださるそうですウインク

 

一方のお母様。

エメラルドグリーンをベースに、チュチュにピンクでお花を咲かせたようなポイントも入れられて、こちらもティアラとトウシューズを履かせていらっしゃいましたダウン

 

 

バレリーナネックレスは何度か作ったことがあるのですが、

ティアラやトウシューズは全く思いつきませんでしたあせる

 

そしてそして、色使い。

普段無難な色使いをしがちなワタクシにとって、とっても斬新で、本当に参考になりましたアップ

 

お忙しいなか、グルーデコレッスンに来てくださいました、M先生、Hさま、お嬢様のMちゃん、そして途中参加のTさん、

昨日はとてもてとも楽しかったです音譜

 

ありがとうございましたsei