今日は30年来の友人のEちゃんと表参道でデートしてきましたラブラブ

2か月前に久しぶりに会ってから、もう一度表参道をブラブラしようということに。


お互い主婦で帰宅時間を気にしないといけない身なので、朝10時に待ち合わせ。

どこでお茶をするかお店を物色していると、感じの良いカフェを発見にこ



お店の中はゆったりとしていて、カフェオレもとても美味しかったです音譜

席についておしゃべりを始めようとすると、おもむろにEちゃんが紙袋から何やら出し始めました。


ニッと笑いながら差し出したのは、、、キャー、あごだし醤油~~キャハハ


実は2か月前に会ったときにお醤油の話が出て、偶然お互い同じメーカーのお醤油を使っているのが分かりました。

その時に彼女が言ったのが、広島や九州、一部関西などではこの「あごだし醤油」なるものを自販機で売っているらしい。

そのあごだし醤油がかなりの美味しさらしい・・・と。

それをお取り寄せし、私に持ってきてくれたのです。


見えにくいですが、ボトルの中にお魚が入っているのが見えるでしょうか?



そのお醤油と共に、これまた彼女がこだわっている「塩麹」もお土産にくださいました。


あごだし醤油を何に使うのがその美味しさが分かるのか聞いてみたところ、出し巻卵や焼きうどんがお勧めとのこと。

う~~、楽しみ~音譜


おしゃれなカフェを後にして、今日のランチはお蕎麦屋さんに行くことに。



お蕎麦屋さんにしたのは、この後今日一番の目的の「キルフェボン」に行くからなのですが、

二人して、「キルフェボンに行くから軽めにしなくっちゃ~」と言いつつ、二人とも天ざるを注文てへ


その後、Eちゃんが表参道に来たら必ず立ち寄るという「ショーゾーカフェ」で買い物をし、

少し周辺をブラブラしてお腹を減らしてから、キルフェボンへ。


どれも美味しそうで迷ったのですが、二人とも季節のフルーツタルトにしました。




お、美味しい~ドキドキ

美味しすぎる~~ラブラブ

もう1ピース食べられる~~恋の矢と言いつつお店を後にし、駅に向かうことに。


途中、美味しそうなパン屋さんを発見。

二人で顔を見合わせて、即、パン屋さんの中へ。

さすが、表参道のパン屋さん、おしゃれですねぇ。


色んなパンを詰め合わせたのがあったので、二人ともそれを購入しました。



Eちゃんは食パンメインのものを。

私はワインに合いそうな詰め合わせを購入。

食べるのが楽しみ~ニコニコ


Eちゃんのお土産とお買い物を抱えて、帰路に着きました。

楽しかった~~音譜


Eちゃん、今日はありがとね~

また行こうね~クラッカー