『海の声』 | 世界中の人がきれいな星を観る事ができますように!悩んで泣いて怒って笑ってありがとう!同じ一日を過ごすのなら楽しく過ごそう!

世界中の人がきれいな星を観る事ができますように!悩んで泣いて怒って笑ってありがとう!同じ一日を過ごすのなら楽しく過ごそう!

脳内出血の後遺症で寝たきりだった父が2011年7月19日に
他界しました。父の介護生活を、本当によくして下さった方々を忘れたくなくて・・・

コマーシャルで…
桐谷健太さんが海で歌われていた歌
いいな~と思い、最近 よく聴いています。
Umino Koe
浦島太郎
『海の声』
作詞:篠原 誠さん
作曲:島袋 優さん(BEGIN)

空の声が  聞きたくて
{09DE4CBD-D230-4C71-8F22-7D604573DF1C:01}
風の声に  耳すませ
海の声が  知りたくて
{8607D3BE-6935-4B11-97E7-516D0A6C8A15:01}
君の声を  探してる
会えない  そう思うほどに
{2ADA8A39-AC3A-4F03-AEF7-C88535ACA099:01}
会いたいが  大きくなってゆく
川のつぶやき  山のささやき
{8D12E41A-5EDC-4531-AEC1-982AA6BDDD82:01}
君の声のように  感じるんだ
目を閉じれば  聞こえてくる
{D9639077-5241-4833-A1B6-9B51542DA86F:01}


{904098DF-B21F-4B21-94AB-302D593FC9DC:01}


{1AC178FA-375E-43B7-AABF-FAF830841C55:01}
君のコロコロした  笑い声 声に出せば  届きそうで  
今日も  歌ってる 海の声にのせて 
空の声が  聞きたくて
{E94E8CEA-49D4-41D2-8A6E-3E2392444F57:01}
風の声に  耳すませ
海の声が  知りたくて
{6330B2B6-7FDB-4ECC-95EF-8B37057F412F:01}
君の声を  探してる
波の中に浮かんでは消える
{370BD4BC-CB2E-4690-B3F2-535B6D0A4E04}


{B9A98DE8-0A77-41EF-8A88-C224B416CBA6}


{638256F4-5A9F-4385-9F87-D135DF32C1DA}
子供のように無邪気な笑い顔
たとえ僕が  おじいさんになっても
ここで  歌ってる 君だけを想って
海の声よ   風の声よ
{C8A53D09-F598-48B4-A027-48FCDC4B5E7B:01}

空の声よ  太陽の声よ
{C3722666-2896-49DC-8B8D-284D9FA8F04E:01}
川の声よ  山の声よ 僕の声を  乗せてゆけ
海の声が 知りたくて 君の声を 探してる

本当に心に沁みる素敵な歌ですね。

いつも私もそう思っています。
海を見ては 空を見ては 太陽を見ては 山を見ては
父の笑顔が見たいな~と、父の声が聞きたいな~と
父に…ヨタ(優香)と由香里と私の声を
届けてほしいな~と…