経験はそこにある。 | 心屋流みんなのゲーマーよっちゃんの「おたのしみ」

心屋流みんなのゲーマーよっちゃんの「おたのしみ」

心屋=郵便配達=ゲーマーな
よっちゃんの楽しい日常をおすそ分け。

こんにちわ!

 

心屋流みんなのゲーマー

 

「よっちゃん」こと田村義高です。

 

 

起業して

あれができてない、これが中途半端で

 

 

あーもうどうしようと

途方にくれたりするけど

 

 

郵便局での経験を思い出した。

 

 

まあ、10年やってて

後半は新人の教育とかやってたけど

 

 

新人があれこれ失敗ばかりして

わめいたり、落ち込んだりして

 

 

挙句の果てにバイクが崖から落ちたり

 

 

俺はこの新人見て

「こいつ面白いな」と思ったり

 

 

「問題ないから」とか

「それでええやん」とか

 

 

なんとなく余裕のある対応してた。

 

 

で俺なんでこういう対応してたかと言えば

 

 

俺も最初のころは

そういう失敗してたから

 

 

最初のころは失敗してても

そのうち仕事ができるようになることを

俺は経験してるから。

 

 

それから郵便局に支えてもらってるから

ありがたいもんだ。

 

 

今に戻って

 

 

俺は今、起業する途中で

上の新人と同じポジションなだけやなと。

 

 

「全く問題ないぜ。」

とまではいかんけど

 

 

俺って「ある」なと感じた。

 

 

自分の経験を無にしてんじゃねーぜ。

 

 

やること変わると

経験値が0の物もあるけど、

経験値を引き継げる物もある。

 

 

ゲームと同じやな。

 

 

心屋流みんなのゲーマー
よっちゃんでした。
 

パソコンを遊びのツールとして使ってきたよっちゃんの

初心者向け無料パソコンメール講座

「パソコンの「超苦手!」をラク~に卒業する、7つの魔法の物語。」
 

よっちゃんの総合案内メルマガ

たむでん通信

 

よっちゃんのゲーム実況「たむでんチャンネル」

ゆるゆる放送中