大好きなご近所の白山神社⛩

最近立ち寄っていませんでした。

夏越しの大祓のシーズン✨



この6月で気づいたこと、

私は人間なのに、
なんで神様の領域の仕事までしようとしてたんだろう?ってことです🤣

それは別に崇高ぶろうとしてたとか
誰かを支配しようとしてたとか、
そういう怪しい話ではなくて、

もっと手放せることいっぱいあったのに、

なんだかチカラいれて
頑張ってたことが多くて
(自覚はないんですが)

あっこれも私の意識が作り出していることなんだーっていうのをたくさん見せてもらって、

これも要らない
あれも要らないってしたら

ご縁が繋がるし、
あーここは神様がやってくれる領域の仕事なんだーってなってます😆

きっと文章じゃなかなか伝わらないと思うけど、

これまで
一生懸命に真面目な
いい人間でいようとしてたかんじなんですけど

神様ってもしかしたら
真面目より
ちょっとうっかりしながらも
今この瞬間の
美しい景色とか
美しい音に
わぁ〜ってなってる

いまこの瞬間を
味わって楽しんでいる人間が好きなのかもしれないって思いました


先回りしてトラブルを未然に防ぐということも

もちろん大事なのかもだけど、


いまこの瞬間に

わたしがいなくて


いつも先を先をってしてるのは

自分の席に着席してない状態になるってことなんだな〜って。


前にコーヒーメーカーが教えてくれたけど


こちらの記事



頭ではわかってるつもりで

肚ではちゃんとわかってなかったコツが


だいぶ掴めた気がする


もちろん完璧とかでは全然ないけど。



今まで追ってたものが、

あーなんか方向違った〜って認めるのって

すごく苦しいけど


勇気を出して

それをやめてみて


心地よいっていう感覚が味わえたら

なんだか笑いが込み上げて


なーんだこんなことだったんだって

肩の力が抜けちゃって


前から

いつもそこにあったことに気づけて。


そこに溶けてしまえばいいんだね


前に進まなきゃって思ってたけど

背景に溶けるかんじだったんだーっていう


わたしとしては

反転したかんじ。


きっと人によって感じ方は違うし

どんな感覚も素敵。


私の感覚が誰かのヒントになればそれはそれで

嬉しい❤️




🌈 予祝やが想うことはこちら🌈

ホームページ↓



【やちむんぼおる】 詳細はこちら

やちむんぼおる公式Instagram

@yachimun_bowl.okinawa






男性の方への対面でのサービス(予祝蒸し・バーズなど)は春日井市出川町にあります
body and mental care salon風にて行わせていただきます。
 
 

 

“予祝や”への

ご質問・ご予約はお気軽に公式LINEよりお申込みくださいやじるしやじるし

(ブログメッセージ・InstagramのDMからもOKです😊) 

   

 

  


Instagramアカウントはyosyukuya_mです😊