自分にどこまで投資できるか?

世の中の大半の人が、
日々にかかる色々なものを節約している。

わたしだって余分なことには
お金を払ったりしないけど、

日々取り入れるものには
それなりには気を遣っている方だとおもう。

大事な食事はなるべく
添加物の少ないものになるように。

とくに調味料は本物を使うこと。

・・・って決めてるけど、
別にお菓子食べることもあるし、
揚げ物も食べる爆笑


食べても太らない。
これは私が設定しているから。

中学生の時から体重はほぼ変化がない。

1番太ってた時が高一の時で
いまより+4キロくらい。
この時は何しても太った泣き笑い
そういうお年頃でした。
あとは妊娠時に増えたくらい。

それ以降は1年の中で2キロ内の増減はある。
季節にあわせて波があるのは問題ない。

余分なものをとったら出せる身体であればいい。

でも出すのもそれなりにエネルギー使うから

できることなら、余分なものをあんまり入れない方が楽チンよね。ってくらいのニュアンスで思ってます。

だって身体のこと第一で考えたら、
もう不食・微食・少食とかそういう道しかない爆笑

風邪拗らせたり、発熱した時は、断食して、
水か大根湯飲んで寝ればよし。

食べないことは自分の身体の機能を高めたり、
回復させるには素晴らしくよいけど、

わたしはまだ食べる楽しみも堪能したい爆笑




それと同時に考えて欲しいのが、

何に投資するか?


最近流行りだとNISAとか??笑い泣き


そういう話でなくて、


自分に投資してね。って話。

子どもにはいろいろさせたいけど

自分は後回し。


ってことばかりしてると、

巡り巡って、自分をないがしろにしたことが

かえってくるよ。


自分を大切にしなかったら

自分を大切にされなくても仕方ない現実がやってくる笑い泣き


それをやめないと大変な経験するんだよーって

体験してきたし、みてきたから言える笑


それでも大切にされない体験をしたい人は

するだろうし、

どちらでもあなたの人生だからよいけれど、


自分のこと大切にするために何かして、

自分が満たされた状態で、

さらにそれを誰かのために使うのと、


自分はどーでもよいから他の人のために・・・と自己犠牲的にすごすのとでは、


中身が全然違う。


だから

いま苦しいとか

いましんどいって人は


家族のためにとか

会社のために

ってことよりも


まず自分を大切にすることをやったほうが

結果的に、

家族や会社にとってもよい結果を招くことになるよ。



私は

"いつも誰かの役に立たなきゃ!"

っていう心の声聴きアンテナを捨てました爆笑


そのアンテナは最初は

"相手に喜んでほしい"から

始まってたかもしれないけど


不自然なアンテナだったからね。


誰かの役に立つ自分でないと、

ここに存在する価値がないと

自分に呪いをかけていたし、


自分がなんとかしなきゃって思ってたっていうのも、


今考えると、相手のことを信頼していないという

とっても失礼な行動だったし、

相手が成長するチャンスも自分が横取りしちゃってたってことでもあるんだなぁーと


今ならわかる。


だから

いまは相手から頼まれなきゃ手出さない

聞かれなきゃ話さない。

自分自身に投資する気がある人しかサポートしない(依存したいだけの人はお断り)



中途半端で

余計な手出しをすることは

結果的に

その人の気づきのチャンスを奪うことにも繋がるから


こちらで善し悪しの判断もできないです。



このブログに辿り着くようなひとは

だいぶ変わってる人たちだから


きっとそんなこと気づいているとはおもいますが、改めて発信しておきます。


こちらも対等な1人の人間でしかないですから、


やるかやらないか

変わるか変わらないかの決定権は

お客様にしかできなくて


それを決断して、

お客様が望む

あなただけの幸せの道を進めるように


サポートするのが、

セラピストやヒーラー、占い師って人たちの

ほんとの仕事です。


どんな人と引き合うかも、

自分の周波数・アンテナ次第だから、


じぶんという受信機(アンテナ)をお手入れするということは、


健康になったり

お肌の調子がよくなるだけでなくて、


運がよくなるとか

運命の相手に出会えるとか

お金がやってくるとか

大きな仕事が舞い込んでくるとか


そういうことにもつながる投資ですよ😊🌸



自分という幸運受信機の精度をよくしたいかたは

予祝やにきてね😆✨


こんな姿でいるのが心地よいってところまで

イメージがつく人は


body and mental care salon風さんで

そのイメージを実現するのにぴったりな

ボディ(エネルギーライン)と

マインドセットをしてもらうのもオススメだよウインク




時代はかわっているのだから、

もう年齢とか関係ない。


うちには80代のお客様もいるから!

いつからでも

望む道へシフトチェンジできるよウインク


あとはGOを出すか出さないかの違いだけです。


ご予約可能日のおしらせは

ちょこっと下にあります。


お待ちしております飛び出すハート





🌈 予祝やが想うことはこちら🌈

ホームページ↓



【やちむんぼおる】 詳細はこちら

やちむんぼおる公式Instagram

@yachimun_bowl.okinawa






男性の方への対面でのサービス(予祝蒸し・バーズなど)は春日井市出川町にあります
body and mental care salon風にて行わせていただきます。
 
 

 

“予祝や”への

ご質問・ご予約はお気軽に公式LINEよりお申込みくださいやじるしやじるし

(ブログメッセージ・InstagramのDMからもOKです😊) 

   

 

  


Instagramアカウントはyosyukuya_mです😊