昨日は朝から突然オーブンレンジが使えなくなって🤣
ジージジジってね、マイクロ波がうまくでてないような音がしたんですよ。

身体によくないからなくしてもいいところだけど

うちはマイクロ波を利用して
量子エネルギーの転写をすることで
お水のエネルギーを整えるって
装置を使ってるので

あったほうが楽チン。

それからお誕生日会のケーキ作りは定番なので
オーブンは欲しい。

そんなわけで買い替えですウインク


お亡くなりになった
オーブンレンジは4年目で、
パンを2段で焼きたくて
大手メーカーの
大きなものを使ってましたが、

最近

もう少しコンパクトなのがいいかな?
なーんて軽く思っちゃってたんですよ。

パンあんまり焼かなくなっちゃったからね。

変なカタチで願いが叶いました笑

叶いやすい時代になった分、
願い方も具体的なイメージが重要です笑い泣き笑い泣き

そして店舗で
すぐに持って帰れるレンジを購入して帰ったんですが、

取り出してみたら、

思いっきし

本体上部が凹んで亀裂まで入ってた泣き笑い泣き笑い

在庫確認して店長さんが自宅まで
交換品を届けてくれたんだけど、


今度は扉のガラス内部がひび割れてたガーン
若干といえば若干で使えなくないし、

何度も店員さんにきてもらって申し訳ない気持ちになった。

箱には凹み等もなく梱包はしっかりしてるのに
本体がガッツリ凹んでるのも

製造過程に不安があって

もう在庫品がないから
取り寄せで交換はできると言ってくれましたが
返金対応にしてもらいました。


大手メーカーだから安心だよね!の時代は
終わったんだなーとすごく感じたし、


妥協して選ぶと
ロクなことにならない🤣

この件をね、
あなただったらどう受け止めますか??

2回も初期不良品で
アンラッキーだね!って思う??

私は今日もツイてたなーと✨

使用し始めてから
問題がでてくると、

製造時から不調だったのか
わからなくなりがちだけど、

使用する前に
問題がでてくれたから
私はこのメーカー避けようって
選択できました。

過去に使って
長く使わせてもらえたから、
信頼してたんだけど


過去といまは

違うね

結局店舗のかたを振り回してしまった・・・

改めて
そもそもの願いには

忠実(素直)であったほうが

周りへの影響も少なく
へんな罪悪感を感じなくてすむ
という学びにもなりましたニコニコ



旧暦9/9重陽の日後半は
レンジのことでバタバタでしたが
前半は畑でまったり芋掘ってましたニコニコ

サクッと、長男がリフレッシュ休暇申請(先取りラーケーションの日)だったので2人で。


勢いのある空で楽しかったー


まずは

一株だけ。






愛知県は3学期から

ラーケーションの日

はじまるけど


我が家はコロナの時からスタート。

学校が絶対じゃない。


自分がどうしたいか

自分が何に興味があるか

どう過ごしたいか


選べることは素晴らしい✨



自分で選ぶ人生を進む人もいれば


自分で選ばなくても

【自分で選ばない】を選んだ人生を進んでる人もいて、


それぞれの方向に進んでいるけど、

なんだかんだでスピード感あるので


わかるひとは

メンテナンスは早め早めに。


わたしも先日

body and mental care salon風さんで


復旧してもらいまひた笑



寒くなるとさらに

カチンコチンなりますから


ハーブ蒸しオススメしときまーす



というか、1人で拗らせずに


吐き出して!わたしでなくとも

友人にでも🆗



そんで自分の中、断捨離してね。

ゆるゆるお話したい人はこっちもオススメ



参加する人は時間や場所の詳細お知らせするので

連絡くださーい!





ホームページ↓
 

ブログをPCでみてるかたはブログバナーの上、メニューバーからもホームページへ飛べます

 
🌈 予祝やが想うことはこちら🌈

 
 



男性の方への対面でのサービス(予祝蒸し・バーズなど)は春日井市出川町にあります
body and mental care salon風にて行わせていただきます。
 
 

 

“予祝や”への

ご質問・ご予約はお気軽に公式LINEよりお申込みくださいやじるしやじるし

(ブログメッセージ・InstagramのDMからもOKです😊) 

   

 

  


Instagramアカウントはyosyukuya_mです😊