こんにちは

最近次第に暑くなってきましたね、僕の地元名古屋では今日は最高気温が31℃とかチーン

今日は勉強法についてお話したいと思います。

私は囲碁インストラクターですが、今からお話する事はどの分野においても応用可能なものだと思いますグッ

それが


雷ドレッシング勉強法雷(黎夢案)


でございます。



みなさま、ドレッシングについて不思議に思った事はありませんか…

いや頭がおかしくなったわけではないですよ(^^;

そうドレッシングは野菜にかけて食べます。

野菜がとても美味しく食べれるという優れものでございます拍手

なおドレッシングをかけずに食べるとなんだか味気なく感じますよね、まずくて食べれないという人も居るかもしれません。

例えば、キャベツ千切り大食い大会があったとします。(誰得なんでしょうね)

ルールは簡単ドレッシングはいくつでも持参あり、より多い量を食べた人が勝ちです。

あなたはどうするでしょうか?

当然ドレッシングを持参しますよね、それも何種類か持って行くはずです。

一つのドレッシングに飽きたら別のものに切り替えれば良いですからねOK

しかし、ドレッシングをかける事によりサラダの量はその分、増えてるわけですから量だけ考えれば不合理なわけです。

でもおいしいから沢山の量、食べる事が可能になるわけです!

これは勉強でいう楽しいという所に当てはまります。

そしてドレッシングはやり方

別のドレッシングを切り替えるのはジャンル替え(国語の勉強から数学に替えるようなこと)になりますね!

つまり、やり方を工夫する事によって、あなたの勉強満腹量は広がるかもしれませんよ〜?

ということですニヤリ

囲碁のおいしいドレッシング(やり方)は今後また紹介しようと思いますグッ

他の分野でも自分に合った美味しいドレッシングを作る事はとても重要な事ではないかなと思いましたニコニコ

あなただけの最高のドレッシングをつくってみましょうキラキラ

ではではバイバイウインク