もっと近くにイスラエル/モトチカ | 中国・上海 日本人ネイリスト&日本人ネイルサロン Yasuyo's diary

もっと近くにイスラエル/モトチカ

シャローム爆笑


残暑残り暑い日がイスラエルでは続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか??


夏は全くと言ってよい程、雨が降らないイスラエル🇮🇱
夏生まれの私は夏が大好きで、カラッとした快晴な空が毎日続くイスラエルの夏をめちゃくちゃ気にいっていますニコニコ
(こんな快晴、綺麗な空、上海だとしょっちゅう見れないので)あせる




そして、この度、イスラエル愛溢れる唯一のイスラエルガイドBook


『もっと近くにイスラエル』
通称【モトチカ】🇮🇱💕


のサイトにてブログデビューさせて頂く事になりました🇮🇱


サイトはこちらより飛んで見て頂けます❤️

レナさんのBlogはこちらから💁‍♀️





私もずっとそうでしたが、イスラエルって日本人にとっては、あまり馴染みのない国おーっ!


なんとなく、
◎危険
◎戦争
◎街ボロボロ

というイメージしかなかった私にとって、来てみて驚きに溢れた国No1でした


来てみなければ本当に、全く知る事ができない魅力に溢れた国イスラエル。



百聞は一見にしかずとはこの事だなと改めて感じた場所ですドキドキ



私は、パートナーがイスラエル人なので、イスラエルの話を聞く機会は多いのですが、実際にイスラエルに来るまでは、彼のイスラエルの話をいつも心のどこかで、『いやいや、話盛ってるな〜』と、かなり疑って聞いていましたw
(ごめんなさい🙇‍♀️w)



初めて、コロナの影響で、半ば言われるがままイスラエルに来て、長期滞在する中で、いい意味で
イメージを180度覆えされた国、イスラエル🇮🇱



色々な民族と宗教、色々な価値観や習慣が織り成す国、イスラエル🇮🇱
そんな味わい深い、異国情緒溢れたイスラエルの魅力を全て知れるサイト『もっと近くにイスラエル』ラブ



こちらのサイトで、今後もイスラエル人パートナーの実家に居候しながら、私目線のリアルなイスラエルを発信させて頂くお手伝いをさせて頂きますお願い





そして、記念すべき第一弾は、死海をレポしています🙋‍♀️💙






是非とも、お時間ある際に、Check it out👀下さいませー🇮🇱💙🇮🇱













先月からインスタグラムで旅専用アカウントをつくり、イスラエル写真をリアルタイムでアップしています爆笑

お時間ありましたら是非、覗いて見て下さいませラブラブ