【2021年3月】とある電車での目撃下こと | 世捨て人のブログ

世捨て人のブログ

我が青春は旅?にあり~我が暗冬は貧にあり!

社会に、会社に、そして人生・運命に裏切られ、現在は、会社のリストラ要員として質素に貧しく、そして惨めに暮らしています。

自分は貧乏トラベラー、いや、
根本的に貧乏なので貧乏旅行し
かしない。「青春18きっぷ」
は、そんな貧乏人の俺への救済
的存在であり、ささやかな生き
る楽しみの1つとなっている。

今回、そんな貧乏トラベラー歴
=年齢=半世紀に渡る俺が初めて
見たのだが、「電車の天井に電
源コンセントがあり、携帯を充
電している人」が居た。

彼は慣れた感じで折り畳みの踏
み台を出してコンセントに差し
込み携帯を充電し始めたのだ。

しかしながら車掌がちょうど通
りかかったが、何も言わずスルー

ネットで調べると微妙みたいだね。
電気窃盗罪になる可能性も有るみ
たいだが、どうなんだろ?