【2020年12月】「ふるさと納税」滑り込み購入! | 世捨て人のブログ

世捨て人のブログ

我が青春は旅?にあり~我が暗冬は貧にあり!

社会に、会社に、そして人生・運命に裏切られ、現在は、会社のリストラ要員として質素に貧しく、そして惨めに暮らしています。

収入が少なくとも安定してい
ない俺の生活の場合、ふるさ
と納税は12月の収入を見て
年収をある程度確認し、納税
限度額を考慮する必要がある。
(正確には2000円以内の納税
増加に抑える限度額ね)

俺の想定では後32000円分使
えるはずだったが、本当の話
で12学校給料を下げられた
ので余裕を持って以下の買物
?納税?で今年度は終わりに
することとした。




ダイエットを兼ねて?これに
しちゃいました。
実は肉とかにしようとしたの
だが、GO TOイートのせい?
か、冷凍庫はパンパン(笑)
こちらも消費せねばならない
ので、保存も効く、かつ、じ
分が食べ過ぎなお菓子にした。
実は、本当は、カップ麺を考
えていたんだけどね〜、迷っ
た挙げ句のファイナル・アン
サーでした。(^_^;)